Q&A/桜櫻について
Q&A / 桜櫻について
<桜櫻について>
Q1:宿泊の利用者でないと食事の利用はできないですか?
A1:お食事だけのご利用も可能です。ご検討日の2日前までにご予約をお願いします。
ちなみに本店は、飲食店(食事・カフェ)と宿泊施設(宿泊)を併設している店舗となります。
Q2:当日の予約なしでのご利用は可能ですか?
A2:基本的にすべて(食事・カフェ・宿泊)のご利用は、事前のご予約制にて受け付けております。
~ご予約に関して~
〇お食事に関しては、食材の仕入れの都合上、2日前までにご予約をお願いいたします。
※お刺身・伊勢海老のお造里をご希望の場合には、長崎より空輸している都合上、4日前までのご予約をお願いいたします。
〇カフェのご利用は、当日のスタッフの在籍状況に応じて対応できる場合と対応できない場合がございます。
事前に本店(0467-26-3774)まで、ご確認いただけますと幸いです。
〇ご宿泊に関しては、お部屋が空いている場合、素泊りでのご案内が可能となります。
※当日の仕入れ状況によっては、お食事の提供が可能な場合がございます。
当日のご宿泊のご予約は本店(0467-26-3774)まで、お電話にてお問い合わせください。
<食事について>
Q3:食事は何時から利用できますか?
A3:ランチの時間帯は、11:00~15:00の間となります。(料理LOは14:00、ドリンクLOは14:30となります。)
ディナーの時間帯は、17:00~21:00の間となります。(料理LOは19:00、ドリンクLOは20:30となります。)
※ディナーの最終の提供開始時間は、19:00〜となります。
※ご利用の仕方(歓送迎会・法事など)に応じて、内容や時間等についてご相談可能です。
お気軽にお問い合わせください。
<交通手段について>
Q4:車は駐車できますか?
A4:本店にはP1駐車場とP2駐車場の2か所の駐車場を提供しております。
P1駐車場は、本店の目の前となります。※初見の運転は難しいです。
P2駐車場は、本店から徒歩3分程の場所にあります。※P2をおすすめします。
※ご参考までに下記の駐車場の案内をご参照ください。
鎌倉山駐車場案内.pdf (0.19MB)
道に迷った場合やわからない場合には、お気軽に本店(0467-26-3774)までお電話ください。
Q5:送迎をお願いできますか?
A5:ご宿泊のお客様または4名様以上でのコース料理をご利用のお客様に限り、無料の送迎サービスを行っております。
送迎場所は鎌倉駅の西口となります。
※宿泊のお客様の送迎対応時間は、他のお客様へのお食事の提供があるため、
当日の迎え:15:00~17:30、翌朝の送り:8:00~10:00、となります。
※無料の送迎は、迎え1回・
Q6:公共交通機関で行くには、どうしたらいいですか?
A6:鎌倉駅まで電車でお越しください。その後、鎌倉駅(東口)を出たら、ロータリーの中央付近にバス乗り場がございます。
「鎌4 鎌倉駅東口~鎌倉山」のバスにお乗りください。
約20~30分程で本店の最寄りバス停である「若松」バス停に到着します。
「若松」バス停にて下車後、本店まで徒歩にて5分程で到着します。
※時刻表に関しては最新の情報(京浜急行バス 時刻表検索)をご確認ください。
Q7:タクシーで向かうには、どこの乗り場がおすすめですか?
A7:鎌倉駅の西口の改札を出たら、左手にあるタクシー乗り場からのご利用をおすすめします。
※タクシー料金は時間帯にもよりますが2千円程になります。
※東口からのタクシーに乗ると、道路の都合上、大回りになるため、タクシー料金・乗車時間ともにかさみます。
大船駅からモノレールをご利用の場合、「湘南深沢」駅を降りたところでタクシーを手配することをおすすめします。
※徒歩の場合、鎌倉山の坂道が急であるため、徒歩はおすすめしません。
※タクシー乗り場はないため、タクシーの手配に20~30分程の時間を要する場合がございます。
<チェックイン/チェックアウト/外出について>
Q8:チェックインとチェックアウトの時間を教えてください。
A8:チェックインは15:00~21:00、チェックアウトは~翌10:00までとなります。
※チェックインが21:00以降になる場合には、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
Q9:チェックインの15時よりも早い時間に利用することはできますか?
A9:チェックインより早いご利用はアーリーチェックインの扱いとなります。
14:00~(1時間の早い場合)は、追加で3,300円(税込)が別途必要となります。
最大で12:00~のアーリーチェックインが可能となります。
同様にレイトチェックアウトのご利用も可能です。
その場合、1時間あたり3,300円(税込)が別途必要となります。
最大で~翌12:00までのご利用が可能となります。
Q10:チェックイン後に外出する場合、何時までに戻ってくる必要がありますか?
A10:本店の門限は23:00となります。それ以降は、業務の対応時間外となりスタッフの人件費が発生します。
※23:00以降の対応は別途料金が発生します。1時間ごとに3,300円(税込)を頂きます。
※本店の近辺には、飲食店等はございません。
本店以外でのお食事をご希望の場合には、お食事を済ませてからのご来店、
または早い時間のチェックイン後に外出することをおすすめいたします。
<客室について>
Q11:お風呂とトイレは共有ですか?
A11:はい、お風呂とトイレは共有となります。洋室Aのみ洗面・トイレが客室内にあります。
洋室B・和室のお客様は、共有の洗面、共有のトイレをご利用いただいております。
お風呂に関しては、順番にお風呂をご利用いただいております。
各お部屋のお客様には、1~2時間の間にお風呂をご利用頂き、
スタッフによる清掃後、次のお客様にご案内しております。
また、共有の洗面・お風呂とは別にシャワー室がございます。
※シャワー室はご利用者がいない場合、いつでもご利用頂けます。
基本的に23時以降は、お風呂場は共有の洗面所としてご利用いただいております。
23時以降~翌朝の入浴は、シャワー室をご利用いただいております。
※当日の宿泊状況に応じて、お風呂のご使用方法は異なります。
Q12:客室内に無料で準備されている物は何がありますか?
A12:客室には、バスタオル・フェイスタオル・作務衣をご利用人数分準備しております。
また、設備・アメニティに関しては、・冷蔵庫・お水(500ml)・ドライヤー(SOLONIA)
・化粧鏡・歯ブラシ・ボディタオル(入浴用)・カミソリを客室内に設置しております。
共有の洗面所には、入浴剤・化粧水・乳液・綿棒・化粧用コットンを、
お風呂・シャワー室内には、・シャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸・髭剃り用ジェルを準備しております。
Q13:電子レンジはありますか?
A13:宿泊場所となる本店の2階の共有部分に電子レンジを1台設置しております。
また、共用スペースには電気ポットと珈琲・お茶・紙コップを準備しております。
ご自由にお使いいただけます。他のお客様にご配慮の上、ご使用いただけますと幸いです。
<その他の質問について>
Q14:子どもの飲食利用・宿泊利用は可能ですか?
A14:お子様のご利用も可能です。食事・宿泊の両方ともご利用可能です。
ちなみに本店では宿泊において、2歳未満のお子様は無料扱いとなります。
2歳以上のお子様は、大人と同様の料金扱いとなります。
※2歳未満の場合には、マイナンバーや健康保険証、パスポートなどの身分証明書等にて
年齢確認をすべてのお客様に実施しております。
2歳以上または年齢の確認ができない場合には、大人と同様の料金扱いとなります。予めご了承ください。
食事においては、お子様ランチ(税込2,500円)も用意しております。
内容の詳細については、別途本店までお問い合わせください。
Q15:一人でも利用できますか?
A15:お食事のコース料理をご希望の場合、2名様以上からご利用が可能です。
誠に申し訳ございませんが、1名様でのコース料理はご利用頂けません。予めご了承ください。
また、宿泊に関して、ホームページの宿泊料金は、2名様でのご利用時の料金を表記しております。
1名様でのご利用の場合、基本料金に追加して、お部屋の使用料6,600円(税込)が別途必要となります。
1名様での宿泊利用に限り、コース料理も1名様から対応しております。
なお、本店の都合ではありますが、すでにランチやディナーのご予約が入っている利用日には、
1名様のご利用も可能となりますので、本店ホームページのカレンダーをご参照の上、ご予約ください。
Q16:すぐ近くに笛田公園がありますが、貸出用の遊具等はございますか?
A16:お客様に貸し出し用のサッカーボール・バスケットボール・バレーボールを準備しております。
お子様やご家族と一緒に笛田公園を楽しむことができます。
貸出用の遊具等をご利用をご希望の場合には、お気軽にお声かけください。
Q17:花火をできますか?
A17:夜21時までであれば、本店の敷地内にて花火の利用ができます。
近隣住民の迷惑になるような騒音・ごみの放置などのトラブルにつながるような行為はご遠慮ください。
※花火はお客様ご自身にてご用意ください。本店での販売はございません。
Q18:親族に不幸があり行けなくなった場合、キャンセル料は発生しますか?
A18:キャンセル料に関しては、本店のキャンセルーポリシーに則り対応させていただきます。
過去に、コロナや台風、親族の不幸など様々なキャンセル理由に対応させていただきました。
その中で、お客様ごとに個別に対応することは大変難しいという結論に至りました。
それは、お客様のキャンセル理由を正確に判断・判別することが困難だからです。
本店の判断で個別に差異をつけることは、それこそ判断基準が不透明であり、公平性に欠けるため、
いかなる理由であれ、すべてのお客様に対して、本店のキャンセルポリシーに則り対応させていただきます。
予めご了承ください。
※キャンセル料金の支払いが発生した場合は、本店ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。
<桜櫻のおすすめの利用の仕方について>
Q19:どのような利用の方法が満足度は高いですか?
A19:本店のお食事(主にお刺身)を目的にご利用されるお客様の満足度は非常に高いです。
地元の長崎の離島から空輸で直接漁師や水産会社から仕入れるため、鮮度と質が別格です。
また、ご家族やご友人と自由に貸し切り利用ができる一棟貸しも人気です。
子どもの多いご家庭や、家族の中にご年配の方が多く感染症などが気になる場合など、
安心してゆっくり利用できる一棟貸しが人気です。
逆に、ホテルのように素泊りのみのご利用や本店以外でお食事をご利用の場合には、
観光地から少し距離があるため不便に感じる部分が多いかもしれません。
鎌倉山の自然に癒されたい方や、ゆっくりと本店でしか味わうことのできない創作料理を楽しみたい方、
魚介類が美味しい九州・長崎から仕入れる伊勢海老や縞アジ・アオリイカ等のお刺身が好きな方に人気です。
お食事利用を含めたご宿泊利用のお客様に満足度の高い評価を多くいただいております。
ご参考までにグーグルマップのコメントなどもご参照いただけますと幸いです。
Q20:法事や宴会など、大人数での利用の際に、料金やコース内容について相談できますか?
A20:法事や歓送迎会などの宴会のご利用にも、各種ご相談いただけます。
コース料金の設定から、コース料理の内容、ドンリンク類の飲み放題についても対応可能です。
お気軽に本店ホームページからお問い合わせいただくか、お電話にてご相談ください。
Q21:送迎場所について、相談可能でしょうか?
A21:ご利用日当日のお客様の状況にもよりますが、送迎場所についても相談可能です。
モノレールを利用して江の島を観光される場合には、「湘南深沢」駅に送迎することも可能です。
ご近所のお客様においては、お昼のランチを6名様以上でご利用の場合、ランチのご利用でも送迎の対応をしております。
藤沢方面からご利用のお客様には、本店の近辺にある「教養センター」バス停でも送迎を行っております。
さまざまなご利用方法に柔軟に対応しておりますので、お気軽に本店までご相談ください。
Q22:おすすめの料理について教えてください。
A22:まずはお気軽に4,500円(税別)のコース料理をお試しください。
とてもお得にボリュームのあるコース料理となっております。
お刺身が好きな方は、長崎から仕入れている縞アジはとてもおすすめです。
※お刺身付きは、6,500円(税別)以上のコース料理となります。
牡蠣の桜櫻特性ソースがけ、アオリイカやさざえのオイル和え、シーフードグラタンやほろほろのスペアリブも人気です。
お食事利用では、リピーターが多く、内容もその都度変更しております。
ご希望の料理内容がある場合には、ご予約の際にぜひお伝えください。
ご質問やわからないことはお気軽にお問い合わせいただけると幸いです。
お気軽に本店(0467-26-3774)までお電話か、ホームページからお問い合わせください。
何より新たなお客様との素敵な出会いを楽しみに自然豊かな鎌倉山にてお待ちしております。
たくさんの方々のご利用を心よりお待ちしております。